QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
お日さま
お日さま
市内で工務店を営んでいます。気軽にお声をかけてください。
オーナーへメッセージ

2010年03月11日

BLって知ってますか

まずは

スーパーに小さなお子様連れで買い物にくるママたちへ
ちゃんと子供さんは目の届く範囲で監視していてください
お宅のちびさん、向こうでお総菜触ってますよ
そちらのボクはヨーグルト開けそうな勢いでした
あ、姉妹さんにおいては妹さんは陳列棚に乗って、お姉ちゃんは色鉛筆出してました

姉妹さんにいたってはママは目の届く場所にいましたよね

また、私の膝くらいまでしかないお子様が一人でウロウロされると
私つまづいてしまいます
お買い物の際はくれぐれもお側においといてください
そこのところどうかよろしく見下ろす




さて

気を取り直しまして
今朝テレビでBLを好む女性たちを取り上げていました
BL
ボーイズラブのことです
同性愛ですか
これを取り上げた漫画やお芝居が今とてもうけているようです
前からありはしましたが
以前はこっそりと置いてあったり、同人誌などでしか取り扱わなかったりでした
ところが最近は書店に行くとすごいですよ
少女漫画よりBLモノのほうが目立ちますもの
市川染五郎さんの新しい演目も男性同士の愛です
モノによっては確かに感動する良い作品もあります
しかしどうでしょう
書店の棚に並ぶBL関連は描写のきわどいものが多いように思います
そしてそれを好むのは若い女性から50代のおばさままで様々なのですが
小学生くらいの子や中学生のもファンが多いのです
私がそれくらいの頃にもありましたし
情報があふれた今の時代それくらい当たり前なのかもしれませんが
激しい描写には親としてはやはり少し抵抗があります

結局どうしたいのかは自分でもよくわかりませんが
そういったモノばかりを追うのはちと将来が不安に思います
知識として知っておく程度にしていてほしいのが本音かな

ちなみに
前にここに書いたことのある国を擬人化した漫画は
社会のテストに役にたったようです
プラスになってよかったにっこり


今日はちょっと真面目に世の中を切ってみました



タグ :BLお日さま

同じカテゴリー(普通に日記)の記事画像
コンサートのお誘い♪
お花見しました?
危なかったぁ
七草
寒さに凍えてますが時は進んでます
師走です
同じカテゴリー(普通に日記)の記事
 コンサートのお誘い♪ (2014-04-26 11:44)
 お花見しました? (2014-03-29 14:38)
 危なかったぁ (2014-03-09 14:25)
 七草 (2014-01-07 21:52)
 明けましておめでとうございます (2014-01-05 20:40)
 寒さに凍えてますが時は進んでます (2013-12-23 09:37)

Posted by お日さま at 15:54│Comments(4)普通に日記
この記事へのコメント
こんばんは、そのような本が多いんですか!!
最近は書店にも行かないもので驚きです
子どもが目の前で読んでたら、、、
親の私の方がなんて言葉をかけるか悩みます
Posted by こだわり at 2010年03月11日 21:22
>こだわりさんこんばんは

多いですよ(-.-;)
しかも小学生も読んでる。こないだは娘と同じ漫画を交代で読んでたんだけど、う〜ん‥って微妙な描写ありましたよ。あとテレビなんかで下ネタや言動があるときは最初ドキッとなるけど、しれっとスルーしちゃいます。まぁいずれ知る内容、もうこんな内容も見れるんだって認めて一緒に見る感じかな?
大人扱いする場面と、まだまだ子供扱いの場面と両方あるからなんか難しいです。
Posted by お日さま at 2010年03月12日 20:32
はじめまして^^

私も親です!
確かに子供達の目に触れるものは心配です;
でも中学や高校に入る思春期の時期の子供だったら、性に対して興味を持つのは当然ですし、(同性愛に目覚められては困りますが)或る程度だったら許容かな、とも思います^^;

思春期なら普通の事ですし、悪い事ってわけじゃありませんから…むしろ変に規制して、現実との幅?が広がっては困る気はします^^;
Posted by 高校性の母 at 2010年03月27日 00:40
>高校性の母さんこんにちは
そしてコメントありがとうございますm(__)m
そうなんですよね。自分も同じようにいろんなことに興味をもって思春期を過ごしてきたと思います。私の場合は漫画好きだったから、今考えるとより深く見ていたかもしれません。
先日何かで見たのだけれど、漫画の性描写について規制がかかるとかかからないとか‥そしてそのことについて漫画家さんたちが講義しているとか‥
そういう記事を見ますとなるほど、って感じます。袋綴じだから開けたくなるってのと同じかしら?違うかぁ( ̄▽ ̄;)笑
大人になるための一つの段階と捉えるようにして、行き過ぎることのないよう見守ることですかね。親って大変なんですね。改めて自分の親に感謝です。
Posted by お日さま at 2010年03月27日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。