QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
お日さま
お日さま
市内で工務店を営んでいます。気軽にお声をかけてください。
オーナーへメッセージ

2010年07月05日

今更ながら3Dを体感

ディズニーランドでは
あの、『キャプテンEO』が期間限定で復活するそうですが
故マイケル・ジャクソンさんの3D映画のアトラクションです

懐かしいですね
たぶんあれが3D体験初めてだったんじゃないかしら
そして昨日近所の電気店で
3Dテレビを体感してきました
僚くんのスイングを砂をかぶって見てきましたよ
マジで砂、手に取れそうで
恥ずかしながら身体をのけぞったり
手を出して掴もうとしてしまいました
いやぁ楽しい
見たくなったらまた電気店に行こう

まぁ電気店には用事があって行ったのですが
用事を済ませたあと
いろんな商品について聞いてみました
炊飯器のこと・・水が漏れてたんだけど使い方が悪かった
電気ポットのこと・・コードを繋ぎっぱなしは電気代かかります
電子レンジのこと・・まだまだ使えるうちのはスチームレンジ
そしてパン焼き器のことを聞きました
『朝から良い香りが・・』
『もうそりゃ美味しいよ』
『入れとくだけだし』
おばちゃん簡単に言うけどやっぱうちにはまだ無理みたい
今回は壊れたポットだけ買っときます

ということでパン焼き器は未練たっぷり残して見送りました
だからというわけではないですが
少数のファンがいる美味しいパン教えますのコーナー
~そんなコーナーあったっけ?~

今更ながら3Dを体感

ヤマザキパンの角太郎3兄弟

昨日売り出しで安かったんだ
白い角太郎は金時豆の入った甘い懐かしい蒸しパン
茶色い角太郎は黒砂糖の甘さが美味い
黄色い角太郎は卵たっぷり
パパは茶色が、娘と義母は黄色が気に入ったみたい
白いやつは・・ごめん甘すぎるってさ
私は茶色いやつをみんなで分けて食べました

いつか毎朝自分で焼いたパンが食べれる日がくるのだろうか・・






同じカテゴリー(普通に日記)の記事画像
コンサートのお誘い♪
お花見しました?
危なかったぁ
七草
寒さに凍えてますが時は進んでます
師走です
同じカテゴリー(普通に日記)の記事
 コンサートのお誘い♪ (2014-04-26 11:44)
 お花見しました? (2014-03-29 14:38)
 危なかったぁ (2014-03-09 14:25)
 七草 (2014-01-07 21:52)
 明けましておめでとうございます (2014-01-05 20:40)
 寒さに凍えてますが時は進んでます (2013-12-23 09:37)

Posted by お日さま at 15:25│Comments(5)普通に日記
この記事へのコメント
こんばんは。

3D良かったですか?
私、酔っちゃいました。
本当に「無意味にナイーブ」
時代には乗れなさそうです。

パン焼き器はイイですよぉ~♪
もうパン屋さんの前歩いても何にも感じない。
Posted by お針子リカ at 2010年07月05日 23:41
おぉ、今ちょうどここへ来る前にお邪魔してきたmasaeさんのところにキャプテンEOを見に行ってきたと書かれた記事が載っていました!!
(http://blog.goo.ne.jp/petitrose358/e/a6d50ea6d9187e5ed85cda9bf280cbb4)
すごい偶然!!
あでも、お二人ともマイケルファンだからかな(^^;

3Dのテレビ体験!!良いですね~~!!
でも実際に見たらほしくなりそう・・・、でも買えないし・・・、体験しないのが一番かな(^^;

ホームベーカリー、良いですよ~!!
何でも3日坊主の私、購入したては毎日焼いていたものの、しばらくしてやっぱり飽きてしまい毎日とはいかなくなりましたが、「明日食べたい」と思ったその日、セットして眠れば、翌日、パンの焼ける香りで目が覚めます!!
これがまた美味しくって、美味しくって!!
家族にも大うけのこの機械!!
お日さまさん、お勧めですよ~~!!
Posted by なぎママ at 2010年07月06日 11:33
≫お針子さんこんにちは

3D面白かったですよ。まぁたまに見れて良かったくらいがちょうどえぇかな、って感じです。
やっぱパン焼き良いですよねぇ・・・




≫なぎママさんこんにちは

マイケルはファンと言うよりか世代的にみんな大好き!みたいな世代ですね。たぶんそんな感じ。でもキャプテンEOはすごかったですよ。当時は3Dの技術の難しさがよく分かって無くて、ただ楽しかった、驚いた程度の感想だったと思います。波に乗って流行ものに興奮したみたいな。でも今アラジンが3Dですよね。驚きや感動は大して変わりないです。てことはマイケルは凄かったって思います。
二人そろってお奨めのパン焼き器・・・心が揺れる。毎日!とか元をとる!とか考えるからいけないのかなぁ・・
Posted by お日さまお日さま at 2010年07月07日 11:48
マイコー&美味しいパン♪
これは読み逃げできません(o^-^o)

キャプテンEO.昔よりパワーアップしてるらしいです。チョー楽しみ!!

"おいぱんコーナー"のスッゴイファンですが、ほとんで食べてみたことはありません^_^;
って衝撃の告白!
でもこれからも楽しみにしてますよ~((´∀`*))

お詫びのしるしに手土産を…。
http://homepage3.nifty.com/monomane/
7月2日のウラもとれました。
隊長!ヤツは確かに熊本にいました!('◇')ゞ
Posted by 山風 at 2010年07月08日 09:46
こんにちは山風さん

キャプテンEOチョー楽しみ・・ということは行かれる予定がおありなのですね。うちは残念ながら無いです。泣

まぁその分気になるパンなぞ探してみましょう。ちなみに今日お店でヤマザキのランチパックのバナナジャム入りって見ましたが、私は無理です。

最後になりましたが、でかしましたぞ!居ましたね!確かにヤツです!さすが山風女史。感謝感激雨ホニャララ・・です。姫に知らせなきゃぁ~
Posted by お日さまお日さま at 2010年07月08日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。